忍者ブログ

私が人気の脱毛コースをおすすめしたい理由

脱毛サロンに行きたくても行けない。そんなことは理由になりません。今は本当に安くて誰にでも通うことができるのです。

私の光熱費や食費の節約法方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

私の光熱費や食費の節約法方

私は節約をするのが好きで、日々の生活で上手く節約ができる方法をよく考えています。
そんな私の行なっている節約のポイントについて、少しご紹介できればと思います。
まずは、光熱費の節約です。
ライフラインである水、ガス、水道の料金は、確実にお金が掛かるものかと思います。
もちろん、無理に節約するものではないと思いますが、少し節約したいと思った時にコツを知っていると、助かる事もあるのではないでしょうか。
そんな時に重要なのが、料金の発生する仕組みです。
公共料金は多くの場合、基本料金と使用料金に分かれているかと思いますが、使用料金に目がいきがちで、盲点となりやすいのが基本料金です。
例えば電気代などは、契約するAに対して料金が決まっていますので、もし電気の使用が少ない方であれば、契約しているAの段階を一つ落とす事だけでも料金を安くする事ができます。
他にも水道料金であれば、使用した水の量によってその月に支払う基本料金が変動する地域もあるかと思いますので、使用料に注意すれば、基本料金をコントロールする事が可能です。
このように、料金発生の仕組みを把握しておく事は節約にも繋がります。
次に、食費です。
食費は栄養の事も考えないといけませんので、節約がとても難しいものかと思います。
栄養はとれているはずだけど、量的に少し物足りない時などは、あまりコストの掛からない食品を知っているだけで、節約の手助けとなってくれます。
では、安く買える食品の紹介をしていきましょう。
まず野菜などで言いますと、ジャガイモ、玉ねぎ、もやしなど、肉類では、鳥胸肉、加工食品では餃子や納豆、主食ではパスタやお米などが比較的安く購入できる食品だと私は思います。
節約をしたい時や、一品足したい時などには、安い食材を購入してみるのもいいかもしれません。
以上が私の節約のポイントになります。
他にも少しの工夫で、節約できる事は沢山あるかと思いますので、興味のある方は探されてみてはいかがでしょうか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミミ
性別:
非公開

カテゴリー

P R